034775

樹木を楽しむ掲示板


[トップに戻る] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

英彦山の紅葉  投稿者:はまちゃん 投稿日:2016/11/13(Sun) 22:19 No.3691   HomePage

hirokoさん、こんばんは。
今年の紅葉は異常気象の影響か遅れ気味で、いつもよりちょっと冴えない感じがしますが…
11月に入ってからの気温の下がりで、英彦山の紅葉前線が中腹から山裾に下りてきていると報道されていました。
そこで、小春日和のきのう英彦山へ出掛けてみました。
報道を見て訪れたのでしょうか、人と車の凄く多いのに驚きました。
英彦山神社あたりが見ごろを迎えていました。





Re: 英彦山の紅葉  hiroko - 2016/11/16(Wed) 08:43 No.3692   HomePage

ki.gif はまちゃん、英彦山の紅葉も美しくなってきましたね。
きれいな画像をありがとうございます。最近は遠出の気力も
なくなって、家にいることが多くなりました(*_*;

昨日の十六夜の月をあれこれ設定を変えて
撮ってました、勉強もしないので、相変わらずの
画像ですが。



鱒淵ダム池の周り散策  投稿者:ご- 投稿日:2016/11/11(Fri) 17:06 No.3689   HomePage

hirokoさん
校区健康教室から鱒淵ダムウオ−キング後あの公園で焼肉パテイ-
70代の方達と楽しみましたが

紅葉は一部綺麗だけでまだ先のようでした





Re: 鱒淵ダム池の周り散策  hiroko - 2016/11/13(Sun) 07:06 No.3690   HomePage

ki.gif ごーさん、鱒淵ダムのあたりの紅葉、
ありがとう。冷え込みが厳しくなって紅葉の季節到来ですね、
焼き肉パーティなんて、楽しそう。

まだきれいな満月じゃないけど、月を撮ってみました。
設定も何もすぐ忘れてしまって。



ヤット農事センタ−行きました  投稿者:ご- 投稿日:2016/11/03(Thu) 12:18 No.3687   HomePage

hirokoさん
昔元気な頃は庭続きのように農道横切り歩いていたのに
年取ると気合を入れて2回もバス乗継たどり着きます

温室無くスモ−グツリ−も消え失せ
ミニミニコスモス園とバラ1輪やっと撮影しました





Re: ヤット農事センタ−行きまし...  hiroko - 2016/11/09(Wed) 07:39 No.3688   HomePage

ki.gif ごーさん、農事センターに秋の薔薇が咲かなくなったのは
今年だけなんでしょうか、コスモスが元気に咲いてくれていて、
1時間バスに乗って来たので何とか、慰められましたが、
秋はあまり楽しめなくなりましたね。

バルーンの日に歩きすぎて、ひざ痛に悩まされ、しばらく
家の中でテレビばかり見てます(*_*;



天変異変  投稿者:はまちゃん 投稿日:2016/10/21(Fri) 20:13 No.3680   HomePage

hirokoさん、こんばんは。

今年は記録的な大雪、猛暑、台風上陸過多など天変異変に戦々恐々の昨今ですが、そんななか昨日九重に紅葉の様子を見に行ってきました。
自然界の異変が紅葉にどのような影響を与えるかわかりませんが、 昨年は素晴らしい九重山系の紅葉に比べると、今年は傷んだ葉も多くかなり遅れている感じがしました。





Re: 天変異変  hiroko - 2016/10/22(Sat) 07:09 No.3681   HomePage

ki.gif はまちゃん、九重の紅葉画像、ありがとうございます。
昨日、HPめぐりしてて、はまちゃんの九重の画像を拝見しました、
いつに変わらず、お元気で羨ましいです。

お天気が良ければ水巻駅起点のJRウォーキングに
参加したかったのですが・・・



秋のお花楽しみです  投稿者:ご- 投稿日:2016/10/07(Fri) 10:59 No.3677   HomePage

hirokoさん
台風一過めっきり秋らしくなりました

あちらこちら撮影フエイスブック楽しみです
その時期のお花眺めて満喫しています

10月より何時も利用していた134..路線変更になり
かTOTO桜通りまわってくれるので春が楽しみです

車窓より撮影してみました





Re: 秋のお花楽しみです  hiroko - 2016/10/08(Sat) 08:40 No.3679   HomePage

ki.gif ごーさん、過ごしやすくなりましたね、
フェースブックの更新も楽しみにしてます。
134番、あの線を通るようになったのですね、
昨日は農事センターに行くのに、28番しかなく、
1時間15分もかかりました(^^ゞ
バスに乗ってる間中ずっとポケストップとポケモンゲットで
目を使いっぱなしでした



下ノ廊下〜裏剱  投稿者:MORI 投稿日:2016/10/07(Fri) 08:07 No.3676   HomePage

hirokoさん、おはようございます。
ご無沙汰しています。

先日、以前から一度は歩きたいと思っていました、下ノ廊下から裏剱を歩いてきました。
下ノ廊下、一部未整備区間もあり四苦八苦する場面もありましたが、無事通過。裏剱ではモルゲンロードで真赤に染まった八ッ峰が仙人池に映り込む光景を目にし感激、大満足し帰路につきました。





Re: 下ノ廊下〜裏剱  hiroko - 2016/10/08(Sat) 08:35 No.3678   HomePage

MORIさん、素晴らしい八ッ峰や、山行きの画像、
ありがとうございます、ぼんやりうちの中で過ごすことが
多くなった身には衝撃的な紀行のHP、いつもながら
素早いアップも感服するしかありません、いい刺激を
頂きました、頑張ります。



八ヶ岳  投稿者:MORI 投稿日:2016/08/16(Tue) 08:25 No.3673   HomePage

hirokoさん、、おはようございます。
ご無沙汰しています。

暑い日が続きバテバテの状態です。
早く秋が来ないかと・・・・・。

先日、暑さから逃れるため、妻と八ヶ岳を歩いてきましたが、自分自身の体力のなさにつくづく嫌になってきました。
歳のせいだと自分自身を慰めています。

・富士山を眼下に権現岳西ギボシとガスに覆われ始めた赤岳とコマクサです。





Re: 八ヶ岳  hiroko - 2016/08/18(Thu) 13:39 No.3675   HomePage

MORIさん、八ヶ岳紀行、拝見させていただきました、
奥様もお元気で、素晴らしい写真の数々でした。
コマクサの群生など、高山植物の名前も沢山で、
MORIさんといい、はまちゃんといい、
山へのバイタリティーだけでないエネルギーに
ただただ目を見張ります。



天空山歩  投稿者:はまちゃん 投稿日:2016/08/11(Thu) 11:34 No.3672   HomePage

hirokoさん、お久し振りです。

猛暑が続きますが、お元気ですか。
ご無沙汰してすみません。
今夏も、北アルプスの穂高連峰に出掛けていました。
やっぱり3,000m級の雲上は、下界とは別世界でした。
帰宅して、連日のこの炎暑が一段と厳しくなったように感じます。
夜明けは随分遅くなったようですが、この暑さはまだまだ続きそうです。
お互い、バテないように頑張りましょう。






Re: 天空山歩  hiroko - 2016/08/18(Thu) 13:31 No.3674   HomePage

はまちゃん、こんにちわ。

毎日暑いです、北アルプスへお出かけだったんですね、
お元気で、また無事に帰られて良かったです。
充実した登山紀行、手に汗握るような写真をたくさん
見せていただきました。
帰ってこられても貴重な記録の早々のアップ、
本当にびっくりです。素晴らしいです。




祝お誕生日  投稿者:ご- 投稿日:2016/07/18(Mon) 11:19 No.3669   HomePage
tomotomo7.gif hirokoさん
お誕生日おめでとうございます

フエイスブック楽しいですね.ババ方のアルバムに掲載しても.
みんなには知らせないのか濱田千鶴子さんは無視ですが..

ハッピ−と草花メンバ−に入っています





Re: 祝お誕生日  hiroko - 2016/07/19(Tue) 07:26 No.3670   HomePage

ごーさん、お祝いメッセージありがとうございます。
フェースブックは知らない人とも知り合える楽しいツールですね。
私の友達は顔見知りの人ばかりですが(^^ゞ
グループに入ってるといろんな情報が入り、つながってるなと
感じます。
友達になっていてもフォローしてないと、
相手のタイムラインを
見ないまま、過ぎてしまいます。
友達が多いと全員のフォローも難しいし・・・

どうしても伝えたいときはメッセージをクリックして
そこに書き込むといいですよ。

何千人もいるグループに入ってると、
フォローしてると、そのグループの書き込みばかりに
なるので、山野草と雑木を楽しむ会に入ってますが、
参加はしてもフォローせず、グループのタイムラインに行って、
珍しい花や木を楽しんでます(^^ゞ





Re: 祝お誕生日  ご- - 2016/07/19(Tue) 17:50 No.3671   HomePage

tomotomo7.gif hirokoさん
フエイスブック.楽しいです
ハッピ−140名位は〇.○さんの誕生日ですと流れてきます.
昔からの柿沼様りだ-のメル友なのでフエイスになってからは
画像が届かないみたい摩訶不思議.

その方のフエイスブックに行って貼り付けるのですね

するとババ方アルバムには残らないのでババ方と誕生日の方のフエイスブック2度貼り付けてみます..頭の体操になります


くじゅうのミヤマキリシマ  投稿者:はまちゃん 投稿日:2016/06/09(Thu) 17:19 No.3666   HomePage

風が流行っているのでしょうかね…‥よく聞きます。

くじゅうのミヤマキリシマが、今年は何年振りかと思わせるような美しさで咲いているとのことで、
天気はいまいちでしたが、7日に平治岳に登ってみました。
ちょっとピークは過ぎていましたが、山肌を埋め尽くすような咲き方は久し振りでした。
地震の余波を感じさせるようなヶ所も少し目の当たりにしました。
その影響もあるのでしょうか?、今年は尺取り虫による被害がないと聞きます。





Re: くじゅうのミヤマキリシマ  hiroko - 2016/06/12(Sun) 20:09 No.3668

ki.gif はまちゃん、ミヤマキリシマとってもきれいですね、
山肌を埋め尽くすほどって、感動ですね。
ホームページの画像、見せて頂きました。
ほんとうに素晴らしいです。

これからの活躍、楽しみにしています、
わたしも近場をぼちぼちやって行きます(^^ゞ

[直接移動] [1] [2] [3] [4] [5] [6]
投稿画像の表示サイズを変更できます
投稿記事のbニ、投稿した時のパスワード(削除キー)を入れると修正・削除ができます
記事の修正では、画像の追加削除も出来ます。お気軽にドーゾ。

処理 記事No 削除キー

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50 :Edit by Yamamoto -