035134

樹木を楽しむ掲示板


[トップに戻る] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

八ヶ岳  投稿者:MORI 投稿日:2016/08/16(Tue) 08:25 No.3673   HomePage

hirokoさん、、おはようございます。
ご無沙汰しています。

暑い日が続きバテバテの状態です。
早く秋が来ないかと・・・・・。

先日、暑さから逃れるため、妻と八ヶ岳を歩いてきましたが、自分自身の体力のなさにつくづく嫌になってきました。
歳のせいだと自分自身を慰めています。

・富士山を眼下に権現岳西ギボシとガスに覆われ始めた赤岳とコマクサです。





Re: 八ヶ岳  hiroko - 2016/08/18(Thu) 13:39 No.3675   HomePage

MORIさん、八ヶ岳紀行、拝見させていただきました、
奥様もお元気で、素晴らしい写真の数々でした。
コマクサの群生など、高山植物の名前も沢山で、
MORIさんといい、はまちゃんといい、
山へのバイタリティーだけでないエネルギーに
ただただ目を見張ります。



天空山歩  投稿者:はまちゃん 投稿日:2016/08/11(Thu) 11:34 No.3672   HomePage

hirokoさん、お久し振りです。

猛暑が続きますが、お元気ですか。
ご無沙汰してすみません。
今夏も、北アルプスの穂高連峰に出掛けていました。
やっぱり3,000m級の雲上は、下界とは別世界でした。
帰宅して、連日のこの炎暑が一段と厳しくなったように感じます。
夜明けは随分遅くなったようですが、この暑さはまだまだ続きそうです。
お互い、バテないように頑張りましょう。






Re: 天空山歩  hiroko - 2016/08/18(Thu) 13:31 No.3674   HomePage

はまちゃん、こんにちわ。

毎日暑いです、北アルプスへお出かけだったんですね、
お元気で、また無事に帰られて良かったです。
充実した登山紀行、手に汗握るような写真をたくさん
見せていただきました。
帰ってこられても貴重な記録の早々のアップ、
本当にびっくりです。素晴らしいです。




祝お誕生日  投稿者:ご- 投稿日:2016/07/18(Mon) 11:19 No.3669   HomePage
tomotomo7.gif hirokoさん
お誕生日おめでとうございます

フエイスブック楽しいですね.ババ方のアルバムに掲載しても.
みんなには知らせないのか濱田千鶴子さんは無視ですが..

ハッピ−と草花メンバ−に入っています





Re: 祝お誕生日  hiroko - 2016/07/19(Tue) 07:26 No.3670   HomePage

ごーさん、お祝いメッセージありがとうございます。
フェースブックは知らない人とも知り合える楽しいツールですね。
私の友達は顔見知りの人ばかりですが(^^ゞ
グループに入ってるといろんな情報が入り、つながってるなと
感じます。
友達になっていてもフォローしてないと、
相手のタイムラインを
見ないまま、過ぎてしまいます。
友達が多いと全員のフォローも難しいし・・・

どうしても伝えたいときはメッセージをクリックして
そこに書き込むといいですよ。

何千人もいるグループに入ってると、
フォローしてると、そのグループの書き込みばかりに
なるので、山野草と雑木を楽しむ会に入ってますが、
参加はしてもフォローせず、グループのタイムラインに行って、
珍しい花や木を楽しんでます(^^ゞ





Re: 祝お誕生日  ご- - 2016/07/19(Tue) 17:50 No.3671   HomePage

tomotomo7.gif hirokoさん
フエイスブック.楽しいです
ハッピ−140名位は〇.○さんの誕生日ですと流れてきます.
昔からの柿沼様りだ-のメル友なのでフエイスになってからは
画像が届かないみたい摩訶不思議.

その方のフエイスブックに行って貼り付けるのですね

するとババ方アルバムには残らないのでババ方と誕生日の方のフエイスブック2度貼り付けてみます..頭の体操になります


くじゅうのミヤマキリシマ  投稿者:はまちゃん 投稿日:2016/06/09(Thu) 17:19 No.3666   HomePage

風が流行っているのでしょうかね…‥よく聞きます。

くじゅうのミヤマキリシマが、今年は何年振りかと思わせるような美しさで咲いているとのことで、
天気はいまいちでしたが、7日に平治岳に登ってみました。
ちょっとピークは過ぎていましたが、山肌を埋め尽くすような咲き方は久し振りでした。
地震の余波を感じさせるようなヶ所も少し目の当たりにしました。
その影響もあるのでしょうか?、今年は尺取り虫による被害がないと聞きます。





Re: くじゅうのミヤマキリシマ  hiroko - 2016/06/12(Sun) 20:09 No.3668

ki.gif はまちゃん、ミヤマキリシマとってもきれいですね、
山肌を埋め尽くすほどって、感動ですね。
ホームページの画像、見せて頂きました。
ほんとうに素晴らしいです。

これからの活躍、楽しみにしています、
わたしも近場をぼちぼちやって行きます(^^ゞ



夜宮公園菖蒲遅すぎました  投稿者:ご- 投稿日:2016/06/09(Thu) 16:22 No.3665   HomePage
tomotomo7.gif hirokoさん
気合を入れて早朝バス乗換しながら夜宮菖蒲園行くとガッカリでした

ケアの方達や元気印のグル−プもがっかりの声.その中に.
「.菖蒲祭りの時は咲いてなかった沙羅の花咲いている」の声聞こえ
又降りて撮影しました





Re: 夜宮公園菖蒲遅すぎました  hiroko - 2016/06/12(Sun) 19:47 No.3667

ki.gif ご〜さん、日本庭園の菖蒲は5月の末頃にはきれいに
咲いてたので、菖蒲祭りがギリギリだったかもしれません、
でも沙羅の花のこと、飛んでいきましたよ、
どこに咲いてるかわからなかったので、
ちょっと回り道しましたが(^^ゞ

たくさんさいてますね、雨が途中で小止みになったので、
今日も見てきました。



英彦山のオオヤマレンゲ  投稿者:はまちゃん 投稿日:2016/06/04(Sat) 20:58 No.3661

hirokoさん、体調快復しましたか。

当方も、最近は慌ただしい日々でしたが、いくらか落ち着いてきました。
いつも同じ花を追っかけて、今年も観ることができたヒコサンヒメシャラとオオヤマレンゲです。





Re: 英彦山のオオヤマレンゲ  hiroko - 2016/06/08(Wed) 07:14 No.3663

ki.gif はまちゃん、おはようございます、
お元気で活動されてますね、オオヤマレンゲ、
ありがとうございます。

めったにひかない風邪、熱がないもので、
お天気に釣られて出歩いた結果、長引いたうえ、
弱ってる体力にはいろいろ支障が出ました(^^ゞ
でもまあ、やる気の無さ以外はまずは復調です・・・



o@(^-^)@o。こんにちわ〜  投稿者:あさや〜ん 投稿日:2016/05/28(Sat) 18:39 No.3660   HomePage

ローズフェスタ&春のラン展(名古屋愛蘭会)他
・『ローズフェスタ』フランス中部マリコーンに本社を置くバラと果樹の生産・育種会社デルバールの「ペインターシリーズ」と呼ばれている、画家の名前を冠したバラの2016年最新作などの展示です。又ガーデンでは見ごろを迎えているフラリエの「バラ」。 太陽の日差しに照らされた鮮やかにバラはしっとりとした雰囲気を作り出してくれます。
・「春のラン展」♪カトレアやデンドロビウムなど原種を含む約200点を展示。また 園内の各ガーデンでも、色とりどりの草花が風景を演出してくれています。





Re: o@(^-^)@o。こんにちわ〜  hiroko - 2016/06/08(Wed) 07:06 No.3662

ki.gif あさや〜んさん、薔薇の最新作の展示など、
素晴らしいイベントが盛り沢山ですね、

いつもありがとうございます。



井筒屋屋上薔薇園行きました  投稿者:ご- 投稿日:2016/05/19(Thu) 16:48 No.3653   HomePage
tomotomo7.gif hirokoさん
晴天気持ちよく..西小倉謡行く途中屋上上がりました

エレペ−タ−で「バラが綺麗なの??」と聞かれ知らない方も多いのね

手入れを何人もでしていました





Re: 井筒屋屋上薔薇園行きました  hiroko - 2016/05/20(Fri) 06:20 No.3656

ki.gif さつき晴れが続きますね、
ちょっと風邪を引いて、青い空を窓から
眺めてばかりですが^^;

井筒屋の屋上ガーデン、今年は本当にとってもきれいですよね、
テレビで放映されていて、翌日飛んでいきました(^^ゞ

鞘ヶ谷のスピナの裏の土手にある、センダンが満開でした。





Re: 井筒屋屋上薔薇園行きました  ご- - 2016/05/20(Fri) 16:02 No.3657   HomePage

tomotomo7.gif hirokoさん
夏風邪気味ですか..お大事に

今日昔植物友の会の会員だった方が校区団地内のユリノキ場所
教えて下さいました

お花は終わっていましたがババは何回も探したとき気が付かず

葉っぱが半纏みたいだからと説明..
木の名前書いてなくても分ったった言われました
こんなに近くにずらりとは..来年までお花元気に待ちます



グリンパ−ク行きました  投稿者:ご- 投稿日:2016/05/13(Fri) 16:13 No.3650   HomePage
tomotomo7.gif hiroko
晴天市民センタ-健康教室より.グリンパ−ク行きました

団体行動なので入口の休憩所で昼食後バラ園のみで帰りました

明日からフエスタ始まると言うのに駐車場満杯
臨時の離れた駐車場利用しました





Re: グリンパ−ク行きました  hiroko - 2016/05/20(Fri) 06:15 No.3655

ki.gif ごーさん、グリーンパークの薔薇、
今年も素晴らしいことでしょう。

なんだか今年はきれいな薔薇を見る機会が多くて、
嬉しいです。

グリーンパークも目標に入ってはいるのですが・・・
ここも咲き始めのほうがキレイなんですよね。

中央公園のユリノキです。



o@(^-^)@o。こんにちわ〜  投稿者:あさや〜ん 投稿日:2016/05/18(Wed) 13:22 No.3652   HomePage

鶴舞公園・バラ
今年は気温が高く何処も色々な花が1週間くらい早いとかで、ここなどは市内の中心部で特に咲くのが早いですね、連休が終わり天気が良かったので早速出かけました。バラの殆どが満開で今年は花の時期がわからりにくいですね、昼の気温が高く咲いている期間が短いです。





Re: o@(^-^)@o。こんにちわ〜  hiroko - 2016/05/20(Fri) 06:12 No.3654

ki.gif あさや〜んさん、舞鶴公園の薔薇をたくさん、
素晴らしいですね、

いつもお届けありがとうございます。

山田緑地のエゴの木の花です。

[直接移動] [1] [2] [3] [4] [5]
投稿画像の表示サイズを変更できます
投稿記事のbニ、投稿した時のパスワード(削除キー)を入れると修正・削除ができます
記事の修正では、画像の追加削除も出来ます。お気軽にドーゾ。

処理 記事No 削除キー

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50 :Edit by Yamamoto -