035134

樹木を楽しむ掲示板


[トップに戻る] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

農事センタ−石楠花  投稿者:ご- 投稿日:2016/04/06(Wed) 11:30 No.3628   HomePage
tomotomo7.gif hirokoさーーん
気合を入れて早朝農事センタバス乗継行くと
ア-モンドのお花も日本庭園の中の1本のマンサクも
お花何処と散りはて..遅かりし..ガッカリ

石楠花が今を盛りと見頃でした..白野江も咲きだしたでしょうね





Re: 農事センタ−石楠花  hiroko - 2016/04/06(Wed) 17:16 No.3629

ki.gif ごーさん、白野江のシャクナゲも見事ですね、
少し咲く時期が早くないですか、桜と同じ頃だった
でしょうか、昨年のことも忘れているけど(^^ゞ

白野江の桜はいろんな種類があるので、楽しめます。
お花見の人で、とても賑やかでした。

咲きはじめた枝垂れ桜です。



志井川桜  投稿者:ご- 投稿日:2016/04/02(Sat) 15:52 No.3622   HomePage
tomotomo7.gif hirokoさん
年寄り謡の会市民センタ−行く途中バス下車して
志井川桜スマホ撮影しました....沢山の人.人.満開でした





安倍山桜  ご- - 2016/04/03(Sun) 19:54 No.3623   HomePage

tomotomo7.gif hirokoさん
早朝気合を入れてバス乗継安倍山桜撮影に行きました

朝早いと人もまばらでのんびり出来ましたが..

元気な時はあの界隈3ケ所回っていたのに年取ると体調気になり
帰りのバスが来たので乗り込みました





Re: 志井川桜  hiroko - 2016/04/04(Mon) 22:19 No.3627

ki.gif ご〜さん、今年の桜、長持ちしてありがたいです。
雨の後で、どうかなと思いましたが、
今日見てもまだ大丈夫なようです。

安部山も素敵ですが、志井川の桜、ぜひ見に行きたいです。

直方では、チューリップと桜、どちらも楽しめました。



虎尾桜  投稿者:はまちゃん 投稿日:2016/04/01(Fri) 14:38 No.3620   HomePage

hirokoさん、ご無沙汰しています。

桜の開花時季になるとなると、いつもお決まりの画像ですが・・・・
何故か、この場所に咲く桜には惹きつけられるのです。
花に強い関心がある訳ではないのですが、一年を通して観ておきたい花はいくつかあります。
あと何年みられるかな〜そんなことを考えるこの頃です。





Re: 虎尾桜  hiroko - 2016/04/04(Mon) 22:16 No.3626

ki.gif はまちゃん、今年も見てこられたんですね、
虎尾桜、きれいですね。
いつもお元気で何よりです。

桜の咲く頃から、いろんな花が咲き出して、
いっきに春が来ますね。



o@(^-^)@o。おはよう〜  投稿者:あさや〜ん 投稿日:2016/04/02(Sat) 07:15 No.3621   HomePage

東山植物園3月中旬〜3月下旬
3月の下旬ですが、2016年3月19日、桜(ソメイヨシノ)の開花を観測しました。平年より7日早く、昨年より2日早い観測でした。 東海地方は30日、高気圧に覆われて晴れ渡り、多くの地点で最高気温が20度を超えて4月下旬〜5月上旬並みの暖かさとななり、桜の開花がソメイヨシノが満開近くのところが多いですが、このところ天気が安定せず、今年は余り花見ができないみたいですね。
東山植物園の桜の回廊は染井吉野はあまりなく、最初は河津さくらからはじまり、寒緋桜、大寒さくら、エドヒガンと咲き進んでいますね、この先4月中くらいまで色々な桜が楽しめますね。





Re: o@(^-^)@o。おはよう〜  hiroko - 2016/04/04(Mon) 22:11 No.3625

ki.gif あさや〜んさん、桜満開になりましたね。
全国、一斉に見頃になったような、いつも画像、
ありがとうございます。



小倉城桜見頃綺麗  投稿者:ご- 投稿日:2016/03/31(Thu) 13:33 No.3619   HomePage
tomotomo7.gif hirokoさん
フエイスブック桜情報に刺激受けて
病院待ち時間に朝お城ぐるりしました..最高の見頃
陣取りブル−シ−トズラリでした.





Re: 小倉城桜見頃綺麗  hiroko - 2016/04/04(Mon) 22:10 No.3624

ki.gif ご〜さん、小倉城の桜、満開ですね。
今日は雨になったのに、まだきれいなようですね。
昨日の桜です。

[直接移動] [1] [2] [3] [4] [5]
投稿画像の表示サイズを変更できます
投稿記事のbニ、投稿した時のパスワード(削除キー)を入れると修正・削除ができます
記事の修正では、画像の追加削除も出来ます。お気軽にドーゾ。

処理 記事No 削除キー

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50 :Edit by Yamamoto -