2019年10月31日(木)

佐賀バルーン2019(第40回記念大会) 


午前、午後とも素晴らしい快晴の空の下バルーンを楽しんだ。
ニコンのコンデジも持って行ったが思うようには撮れず、
いつものことだけど、今年でバルーン打ち止めかな。

バルーンアルバム

ニコンアルバム
 
 
5時半の特急きらめき1号(48分)、博多駅から バルーンさがまでかもめ3号指定席(42分)
7時過ぎから9時までバルーン競技をみたり、ファンタジアのバルーンが開くのを見たりした。
9時過ぎ特急みどりで佐世保へ(1時間7分)10時過ぎ着
10時32分の快速バスで九十九島リゾートへ、クルーズ船満員のため、
次のを待てずに11時3分のバスで戻り佐賀へ。午後の競技までゆっくりした。
午後の競技は風のため、なかなか始まらず1時間遅れ、混雑を避けて早めに会場を出る。
佐賀からの特急、博多からのソニックともに指定席をとったので、
ゆっくり帰ってきた。18時48分戸畑駅着。
予定では吉野ヶ里を歩くつもりだったが、佐世保に変更したので、
バルーンと佐世保の往復で1.5万歩で済んだ。

あとで知ったこと、九十九島の全景を見るためには
リゾートではなく、展海峰というコスモスの名所にバスで行けばよかった。
まあ、バルーンは初日で、シチメンソウの海岸行のバスも出てなくて、
佐世保の海を見たのは暇つぶしにはなったか。
戻る