2006年11月3日佐賀バルーンフェスタ


Googleフォト

2006年11月3日佐賀バルーンフェスタ


佐賀へ行って来ました(^^♪
バルーンフェスタを一度はまじかに見たいと、前から思っていたのですが、この時期は忙しくて
なかなか行けませんでしたが、今年はお天気が良ければぜひと思って計画していたので。

佐賀バルーンフェスタ切符というのを買いました、4900円、佐賀までの2枚切符は4600円ですから
佐賀からバルーンフェスタ駅までの切符が追加されているのです。この駅はバルーンの開催時だけ
止るように作られた駅で、駅舎らしきものはありませんでしたがすごい人、人、人でした。

博多までのソニックの指定席は売り切れ、黒崎から乗ったので自由席も空いてませんでした。でも
指定席が空いてるところがあって、座れました。
博多から佐賀までのかもめはもう人がいっぱい、立ってもすぐだからと思っていたのですが
思いがけなくひとつ、喫煙席ながら席が空いてました、指定席でしたが(^^ゞ
佐賀駅からローカル線に乗って、二駅目がバルーン会場。

嘉瀬川の河川敷が会場で、駅と直結してます。
降り立って、その規模の大きさにびっくりしました。
たくさんの人でごった返していました。
屋台のモールもずらり、並んでいました。
三ツ瀬鳥の焼き鳥やさんは長蛇の列でおいしそうな匂いが
漂っていました。

敷物を広げて見物している家族連れもいっぱい。
広い場所で、のびのび、巨大なバルーンをまじかに見て、なんだか気持ちが
おおらかになりました。今度は競技のある時間帯に来なくてはと思いました。


2010年作成  フラッシュ

フルスクリーンでご覧ください



電車がついたのは9時過ぎ、競技参加のバルーンはとびたったあとで、
はじめて来たので、え!という感じだった。キャラクターのバルーンとあとデモ用のバルーンのみ。
それでも7時くらいのスタートで来たはずですが記載がないので・・・
写真があまりないので、2006,7年の写真を引っ張り出してページ作成しました


戻る