2007年バルーン追っかけ2007年11月3日

2018年にフラッシュで作成したが、昨今、フラッシュは終了で表示されないので、
また作り直し、フラッシュにしてたリサイズ画像で。
2020年2月9日作成 
 アルバム


過去のバルーンのページをチェックしていたら、2007年分がどこかへ行っていて、見当たらないので、急遽、写真を取り出してきて作成してます。

この年は夫と朝5時前に出かけたと思うのですが、8時前、会場近くまで来て駐車場に入るのに長蛇の列で、渋滞、いっこうに進まないので、このままでは会場に入ってもバルーンは飛び立ったあとだと判断。列から抜けて、佐賀平野をバルーンを追っかけて走りました。

あまりにバルーンばかり見ていて、どのあたりを走ってるのか、夫にも地理の判断がつかなかったようですが、バルーンの追っかけなんて、これ一度きりだと思うととても面白かったです。夫はこの後、バルーンを見るために佐賀まで行くことはありません。一度でいいと思っているようです。私は毎年が慣例になりましたが、もちろん電車やツアーなどで。

広大な佐賀平野の田んぼに、ポイントが置かれ、マーカーを落とす競技もまじかに見れたし、会場に入ってなどとは言えないので、早々にこのあと、佐賀城見物に向かいました。2006年に使っていたカメラはオリンパスの10倍SP-500UZだったと思う。(作成は2010年11月)
2007年表紙に戻る