?
佐賀バルーンフェスタ2010年 11月3日(水)
2010年のバルーンフェスタ、バルーンフリー切符で行ってきました。
快晴の青空に風はほとんどないという絶好のバルーン日より、
最高にハッピーな一日を過ごしました。

午後の競技を見るために午後4時まで待っていましたが、
結局再開宣言後キャンセルとなりましたが、
午後からの強い風ではやむを得ません。
パイロット・デクレアド・ゴール参加のバルーン

全画面で見てくださいね↑

パイロットがあらかじめゴールを決めて、ゴールに最も近くマーカーを落とすことが
出来たバルーンが勝者となる。
ジャッジ・デクレアド・ゴール参加のバルーンその他

あらかじめ決められた地点のゴールに最も近くマーカーを落とすことが出来たバルーンが
一位になる競技。
2010年11月3日、朝5時23分発特急ドリームで、博多着6時20分着、乗り換えて6時37分のかもめ3号でバルーン駅に7時17分着。競技は始まったばかり。最初の競技に参加するバルーンは8時まで
で、8時からは次の競技が始まった。
9時からはキッズのファンタジアのバルーンがあがり、バルーンの競技場内に入れるイベントがあり、
たくさんの親子連れが芝生の中に入って、巨大なバルーンを楽しんでいた。
ついでなので、私も入ってそばで撮ってみた。
夕方の競技も見ようと、吉野ヶ里公園を散策して、
2時半過ぎ、戻ってきたら午後の競技を開催するか、どうか検討中だとか、
ずいぶん長い間、待たされて、ようやく開催となったけど、風の強さは増すばかり、
4時近くになっても、バルーンは立ち上がらず、朝のバルーンを見たことだし、15時53分発の
鳥栖行きに乗り、帰途に着いた。

12万人の入場者という発表だったから、午後から集まってきた人は
見れなくて残念だったと思います。

家に帰ったのは6時。吉野ヶ里公園もゆったりと散策できたし、
美しいバルーンも見れたし、新しいカメラもなかなか良い調子だし
最良の日になったかな。

バルーンフリー切符は今年も4900円でした。
これで特急にも乗れます。

ビデオ画像です
バルーン履歴 2009年 2008年 2007年 2006年
散策2010表紙に戻る